ただいま充電中

前回の更新からちょうど1ヶ月経ってしまいましたね!

 

忘れていたわけではないのですが、書く話題がなくて時間が経ってしまいました。

 

現在の状態・活動内容についてまとめたいと思います。

シュミンケ・ホラダム

透明水彩「シュミンケ ホラダム」をメインに使い始めています。

 

感想としては他の方々もおっしゃっていますが、「色が鮮やか」!!

 

綺麗というのもありますし、色の密度が濃い感じがします。

 

今まで使っていた水彩色鉛筆と比べると、色の迫力が全然違います。

 

買ってよかったです…!!

動画配信・メイキング動画

需要があるかは無視して、絵を描いているところを生中継してます。

 

それと同時に録画もしていて、それを動画編集ソフトでひとつの映像にしてYouTubeにアップしています。

 

(このホームページのトップページに貼ってありますよね!)

 

以前に「pixiv Sketch LIVE」でもアナログイラストの配信の仕方を紹介しましたが…

第2回) pixiv Sketch LIVEで動画配信してみようj

いまはまたちょっと違うやり方でリアルタイム配信しています。

 

この辺りもまた後日、記事にしたいと思います。

 

⇨「黒絵しーな のYouTubeチャンネル」へ

描きたいもの

ここ最近自己紹介などで必ず「透明水彩でファンタジーでメルヘンなキャラクターイラストを描いています。」と言っているのですが。

 

最近まで、「ファンタジー」はいいとして、「メルヘンなキャラクターイラスト」って何だろう?と定義が曖昧で悩んでました。でも最近解決しました。

こんな感じのイラストです!

 

私の解釈ですが、

  • メルヘン=個性や感情、存在感が希薄
  • キャラクターもの=個性や存在感が強い

ということから、「個性(感情)、存在感がやや希薄」というところで落ち着きました。

微妙な、さじ加減なんですけどね。

今後の活動

現在「充電中」です。

 

イベント的には明日から「光の国・影の国」の展示会が始まるのですが、私的にはもう手を離れた状態でして。

 

去年の同人活動からここ最近の公募展の活動に区切りをつけ、ただいま休養中です。

 

今は、小さい作品をたくさん作りつつ、自分の技術を高めていく「充電期間」としています。

 

また、「創作空間caféアトリエ」(https://so-saku.com/)主催の「お絵描き交流会」などに参加するようになり、リアルの世界でもたのクリエイターさんと知り合うことが増えてきました。

 

ようやく私も引きこもりから外の世界へ進出です!

 

そして、次のイベントは「関西コミティア」を申し込みました。おそらく抽選になるので、当選しないと参加できませんが…。

 

これからは「創作(オリジナル)作品」をメインに取り組んでいきたいと考えています。

終わりに

いまは締め切りがないので、のんびりお絵描きを楽しむことができています。

 

こういう「楽しい」っていう気持ちとても大事だと思います。

 

しっかり充電して、次につなぎたいと思います!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

ただいま、支援を受付中です!

pixiv FANBOX:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/12370471

 

OFUSE:https://ofuse.me/#users/5736

 

SESSION:https://sessiion.com/chloe_shiena

 

どうぞよろしくお願いします!!